たろぶろぐ

ナレッジブログ

思わずずっと見ていたくなるMicrosoftの美麗な壁紙集

僕はiPhoneMacbookの壁紙も、見とれてしまうようなきれいな壁紙を使いたいと思い若干こだわりがあるのですが、Windowsに関してはま~~~~長いこと悩んでおりました。自宅の27インチと24インチのディスプレイに移すわけですから、目につく機会も多く一番こだわりたいと思っていました。

最初はUnsplashというフリーで使用可能な、美しい写真をダウンロードできるサイトで探していました。

unsplash.com

しかし!ずっと同じ画像を見ていると飽きてしまう!!それがどれだけ美しくても!!

その都度また新しい画像を探すのも楽しいのですが、何か飽きずに切り替える方法はないだろうか・・

 

そんなあなた(ていうか自分)にこちら

www.microsoft.com

 

Best of Bing 2018 Exclusive

超!美麗!!

僕の大好きな夜空やオーロラ、風景画が!

Windowsのテーマ設定で指定することで!

スライドショーとして自動で切り替えてくれる!

f:id:tarojpn:20200412161008p:plain

 

f:id:tarojpn:20200412161027p:plain

(bingのロゴ入るのは許してあげて)

 

正直スライドショーとか全然頭になかった・・。

使い方としては、上記URLからMicrosoft Storeにアクセスしてダウンロード。

それから「ホーム→個人用設定→テーマ」で指定するだけです。

また、画像を切り替える間隔は「ホーム→個人用設定→背景」から変更できます。

1時間とかにしてると、ふと気づいたときに「あっ、変わってる!」という感じでちょっとうれしくなります。

f:id:tarojpn:20200412160208p:plain

画像にある通り、スライドショーのアルバムを自前で用意した画像フォルダに指定することでお気に入りの画像を自動で切り替えることができます。

このMicrosoftのテーマ画像は解像度とか気にせずばっちり美しい画像が表示されるのでおすすめですよ。

 

他にもないのかな・・?

そしてふと、「Best of Bing 2018・・・?じゃあ2019版とかあるんかな」と思って検索したのですが、ありませんでした・・・。

 

しかし!!

Microsoft Storeのテーマカテゴリにいくと

www.microsoft.com

 

めちゃくちゃある!!!

なんと検索結果は390件。それぞれ20枚ほどの写真セットが入っているので、春夏秋冬の季節に合わせて切り替えたりできますね。

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

見てるとオーロラ見にいきたくなる。

バレンタインやハロウィンなどのイベントもの。動物や風景画など豊富な種類がそろっているので、デスクトップの壁紙に迷った人はとりあえずMicrosoftのものを使っておけば間違いない!

 

 

Microsoftさんが出してる壁紙は全部無料なので、気に入ったやつはポイポイ入手しておくといつでも壁紙を変更できて幸せになれます。